久住山
2005年8月26日
 目覚ましをセットし忘れたため1時間遅れの4時起床。久しぶりの高速を利用した。ところが現地に着いてみると牧ノ戸は完全にガスっており、長者原に戻り様子を見ることにした。三俣山のガスが切れたのを見て牧ノ戸に戻り、登山スタート。しかしガスは晴れなかった。
 避難小屋で約1時間、コーヒーを飲みながら待ったもののいっこうに晴れる気配がないので、とりあえず久住山頂まで往復した。頂上滞在時間3分。再び避難小屋で昼食を食べ、下山した。最後までガスの中の登山で、唯一の収穫は扇が鼻分岐でワレモコウを見つけたことだけだった。
7:05牧ノ戸出発→7:25沓掛展望台→8:10扇が鼻分岐→8:45〜9:40久住避難小屋→10:05久住山頂→10:25〜11:15久住避難小屋(昼食)→12:15牧ノ戸着
牧ノ戸から入山。晴れることを祈りつつ・・・。
沓掛山までの登路。
展望台に着いたが、真っ白だ。
ママコナ
扇が鼻分岐
ワレモコウを見つけた。
ケルンの続く西千里浜を歩く。ケルンはこんな時のためにあるんだと実感しながら。
イタドリ。赤と白がある。
避難小屋にてコーヒーを飲みながら待機。
ガスはまったく晴れそうにない。
ガスの中とりあえず頂上へ。何も見えなかった・・・。
inserted by FC2 system